えるの独り言

思った事をそのままに…!!

書きたいことが山ほどある

 

こんばんは〜!

どうも、ブログが続かない者です…

書きたいネタを溜めてるだけで

一向に更新してません🙄

 

そのネタに触れない記事を今日は書きます😂

 

最近誰にも言ってないんだが、

出会いもあれば別れもある。

あっ、旦那とは平和に過ごしてますよ!笑

 

要するに、身近な人が急に

いなくなってしまうかもしれない

と言うことですね。

 

想像できないけど

これは誰にも操作ができないものだから

突然起こることだってあると思うの。

 

このご時世、特に起こりやすいと思うし

歳も関係ないと思う。

 

だから、家族は大事にして欲しい。

 

嫌いでもいいけど、

それで"もし"いなくなってしまった時に

後悔しないならいいと思う。

 

最近それが不安で仕方ない。

後悔しないように自分に出来る事って

どれだけあるんだろうってね😞

 

旦那に対してもそう。

イラついてもそれが本当に自分に

非がないかと言い切れるのか?とか

想いや感謝の気持ちをちゃんと言葉にして

伝えているのか?とか

ありがとう、いってらっしゃい、おかえり

おはよう、おやすみ、

愛してるよ←最近言ってくれない🙄笑

いただきます、ごちそうさま、

何気ないこの言葉達も

大事なコミュニケーションだと思う。

 

家族(ばあちゃん、お父さん)にも、

買い物で他に行きたいところなかったかな?

もっと時間作ってあげたほうが良かったかな?

実家に帰るペース増やしたほうがいいかな?

体調崩してないかな?

とかね。まぁ週一で顔見てるけど

年齢順で言ったら家族の方が上いってるし

何があるかわからない。

ましてやばあちゃんだから色々心配。

 

頭の中でぐるぐる考えてる事を

文章に起こしてみたよ。

 

読む人いるかわからないけど

当たり前の生活を当たり前だと思わないで

周囲の人をもっと大事にしてほしい。

 

コロナ自粛とかの話じゃなくて

 

普段から少し心掛けてみてほしい。

 

自分も家族との思い出をもっと増やしたいと

心から思ってる。

 

夜だから少しこんな話でも

許してね。

眠れないの🥺

最後まで見てくれてありがとう!

明日、仕事頑張るぞー😤

一日中寝ていたいけど🙄