えるの独り言

思った事をそのままに…!!

【家事】心掛けていること①

みなさんこんにちは( ˘ω˘ )

 

いつも

ブログネタに困ってる

    +

投稿がめんどくさい

という非常に向いてない私ですが

今日は変わった記事にしようと思います!

 

家事編の私が心掛けていること①

です!

 

それは『食器洗い』…。

人によってはそのまま次の日まで放置

という方や

すぐに洗わないと気が済まない

という二つがあると思います

私は後者です

 

そもそも、台所?シンク?に

汚れた食器が置かれてる事に

耐えられません…

洗うの面倒と思う事はしょっちゅうありますが

それでも今!洗わないともっとやる気が失せる

と思って水を出します

 

洗う気を無くすもう一つは

食べ終わった食器に水を張らない事です。

水を貯めるだけで洗う時間を少しでも短縮できると思うんですよね

汚れが水によって食器から離れるというんでしょうか…表現が難しいんだけど

とにかく洗わなくてもいいから

水だけは!貯めといて欲しい

これは、主婦から世の男性に言いたいけど

もしかしたら言えない叫びです

 

ほんとに洗いやすくなるから

協力お願いしますね^ ^

 

ふと思った事を今日は書いてみました

次の記事はなんだろなぁ

寒くなってきたから風邪引かないようにね!

 

またね